リバイタラッシュには偽物がある…?

リバイタラッシュには偽物がある…?

リバイタラッシュは偽物に注意!とよくありますが、実際に偽物はあるのでしょうか。

 

答えは残念ながら「YES」です。

 

最近では手軽に購入できるイメージのあるリバイタラッシュですが、実はその中にも偽物はたくさんあります。
口コミでも「効果がなかった」「偽物だった」というものもあり、中には低評価な販売サイトも存在します。
そして多くの購入者がそこで購入してしまった理由がきちんとあるのです。

 

1.安かった
よくリバイタラッシュは高いと言われますが、1本購入すれば半年以上使えるのでコスパは良いです。
でも1万円以上するので少しでも安く・・・と、探した結果が偽物を選んでしまうことに。
リバイタラッシュはメーカーが適正価格を指示するので激安にはなりませんし、旧製品も販売しません。

 

2.大手ネットサイトだった
楽天やアマゾンなど、大手だと信頼してしまう人も多いですが、各店舗が出店しているのですべてが安心というわけではありません。
ショップの口コミを見て「届くのが遅い」「偽物」などトラブルがあったり、低評価が多いところは注意が必要です。

 

この2つを知っておけば、リバイタラッシュの偽物を購入する確率は減ります。
ですが、それでもゼロではないので、やはり正規代理店で購入しましょう。
もちろん、並行輸入品もNGです。

 

本物と偽物の見分け方

 

 

リバイタラッシュの本物と偽物の見分け方は、正規代理店にも情報があります。

 

一番わかりやすいものは「成分」
正規品の成分とは明らかに違う成分が明記されている商品が堂々と売られています。
旧製品もリニューアル後は販売されないので旧製品として販売しているものも購入しないようにしてください。

 

そして次に「価格」
個人輸入をしていて古くなったり旧製品になればセールや処分を行うかもしれませんが、リバイタラッシュは本来安売りができません。
正規代理店はメーカーから商品を取り寄せて、価格決定には指導があるので、安くできないのです。
なので、激安はあり得ない話なのです。もちろん、これは海外での正規品販売価格でも同じで、日本とさほど変わりません。

 

またよく言われるのが「箱・説明書」
箱がつぶれていたり無かったり、本物とは色やカラーが違うことがあります。
旧製品のカラーの場合もあるので、現在の箱をよく知っておきましょう。

 

そして説明書が入っていなかったり説明書が入っていてもコピーということも。
日本の正規代理店では、日本語の説明書がきちんと入っています。

 

正規代理店で購入すれば、リバイタラッシュが本物か偽物か見分け方を考え、不安になる必要はありません。
効果を実感し、トラブルを回避するためにも、最初の購入で失敗しないように心がけてください。